シグとテケトー( ´-`)

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あんたの目
先日、母親の友達が家に来た。
何十年かの付き合いなので
俺が小さかった頃からよく知っているし、
向こうの家に遊びに行ってはよく世話をしてもらっていた。

それが12,3年ほど前四国へ引っ越すことになり、
それ以来会ったのは2度ほど。
最後は中学生の時だったかな。もう10年も前になる。



家に来る事など全く聞かされていなかったから、
仕事から自宅に帰った時はかなり驚いた。
「おおおおお!どうもどうも、お久しぶりです」とやたら丁寧な挨拶。
夫婦で来たのだけれど、どちらも昔と雰囲気が全く変わっていない。よく話すところも、高笑いするところも。
ほらー、あの時は~~  たしか海行って~~
昔の記憶を辿っては、会った頃を思い出す。
「にしても、みんな老けたよね」
笑いながら言うけれど、まんざら嘘でもない。

「あんたは昔からその目で変わらないねえ。小さい頃のまんま」

おばさんに言われた一言。「あ、そう?」と聞き返しただけでその場は流れたけれど、
なんだか強く印象に残った一言だった。

確かに言われてみると、地元の駅で小学校時代の友達にばったり会って声をかけられても、
向こうは俺の事を分かっているのに、俺は結局最後まで誰かわからないまま、だなんてことあったっけ。
ただ俺が覚える気がないだけなのかもしれないけれど。
昔と変わらずそのままっていうのは、良い風にとらえていいのかな。
相手が思うイメージ通りの自分。
逆に言えば変わらない進歩してない、と捉えることもできる。

どちらにせよ、自分は自分。
一番感情が出るのも目だし、体調の良し悪しだって目を見れば分かる。

一重まぶたがすごく嫌で、二重になれ!二重になれ!とやたら願っていた子供の頃。
一重のままで良かった事にしよう。
この目は俺しか表せない目なんだし。



今度こっちが四国は愛媛に行くのはいつになることやら。
[あんたの目]の続きを読む
吐け口
社会の暗闇を見てしまった。

人間、ほんと信用ならねえ。
一度信用すると、次も無意識と信用してしまうからなあ。

精神的にかなり堪えた。

まじ腐ってるこんなの。
すんげえの
すんげえイベントを開催する案が挙がったそうです( ´-`)

DKのみジャクムらしいです( ´-`)y-

詳しくはこちらからどーぞ



mini01.gif

http://psytoukamo.exblog.jp/6945440/












追記。

ピーナッツ食ってたら、歯が欠けました・・(;´-`)
っと
俺、カポ外したことなんて一度もないよ。
捨て台詞みたいに言って落ちて、格好悪かったと思ってる。
ほんとごめん。



久々に露店回ったけど、相場がえらい崩れてるなー。
ブラン20が5mの時代ですかw
ブーメランが40m50mの時代ですかw
さすがにMB下がるよね。下がってもらわないと困るけどww
弓が4次つええっていう噂の影響なのか、上がってたのは弓書だけやったなあ。
んまあ100mしかないし、薬代しか買えんから何もできないけどね@v@y-



仕事のほうは、まあぼちぼちやってます。
日報書くのがすごく面倒です( ´-`)y-
バイトの頃は最高6時間遅刻なんていう記録持ってますが、
今んとこはしっかり定時に間に合ってるよw
え、それ基本?wwww基本ですかwwww



WS001191.jpg

適当に人集めて久々にビシャスやったのはいいけど、1回6分だったらしいよww
俺ソロだと40分くらいかかるのにさww
こいつらつええよ( ´-`)



じゃ、おやすみー
Designed by aykm.
  1. FC2ブログ
