シグとテケトー( ´-`)

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夢占いその7
やる気と萎えが上下運動する毎日です。



めいぽ。

最近、あんまりやってないから大して変化ない( ´-`)



Maple0680.jpg

れべるあーーーーーっぷ



そして、、



Maple0681.jpg

やっとバーサクがMAXに!!
結構長かったなー



Maple0686.jpg

気まぐれで、朝ジャクムに参加させてもらってます。
ほんま起きてる時だけ@v@y- テケトーすぎ@v@y-



Maple0679.jpg

週1でホンテの固定に入りました
「みんなMH20持ってるから」とかなんとかで、譲ってもらいました
みすってるし!!!!



Maple0692.jpg

2回も失敗してなるものかwww
しかしまあ、MH20&スタンスMAXになる頃には169なんですが・・
無理だろうww





追記で夢占い



[夢占いその7]の続きを読む
ぷろぐらみんぐ
ゆさぽんとこから、パクってみた。

プログラマ度っていうのを診断してみた。





あなたのプログラマ度は以下です。

65%


あなたのプログラマ適正は RANK B で現在の適正としては やや適正あり となります。


--------------------------------------------------------------------------------

■解説

□あなたは「できるプログラマレベル」です。現段階で適性は十分あります。
 普通にプログラミングをするのであれば、問題が起こることは少ないでしょう。
 しかし、今のレベルよりも少し難しいことをしようと思えば苦労することがあるかもしれません。
 常に腕を磨くといった、精進を怠らないようにしましょう。
 また、自分より圧倒的にプログラミング技術がある人は存在します。
 周りにできる人がいないからといって「井の中の蛙」にならないように。

  おーらい
--------------------------------------------------------------------------------

■性格診断

□あなたは非常にアクティブな人で、行動力のある人です。
 やりたいことがあったらそれをせずにいられない人です。
 考える前に行動するのが好きで、時折無策に行動してしまい失敗することもあるのではないでしょうか?
 物事を実行する前に、じっくり考えるようなことも必要でしょう。

  動く時と動かない時の差が大きいような。
  何も考えずに動いて失敗っていうのは多いw



□あなたは人に対して、つかず離れずの微妙なバランスのコミュニケーションが取れる人です。
 人に合わせつつも、客観的な見方が出来る人でしょう。
 人に対してまた公平的な見方をするので、好かれることも多いはずです。
 しかしながら、より密着したコミュニケーションを取ろうとする人たちからは、
 その公平さを物足りなく感じ、非難の対象になることもあります。
 また人に合わせることも上手で、逆にいえば人の話で意見を変えることもあるので、
 ふとすると話に一貫性がなくなることもしばしばあるようです。

  ああー、あるある。
  話したあと、「この人はこういう人なのか~」みたいに思う。
  非難の対象になる ってところも実際あるし当たってるなー。
  一貫性がないっていうのもww



□あなたは物事に対してバランスよく付き合える人のようです。
 押すべきところは押し、引きべき所は引くということが出来る人です。
 予期せず自分に不利な出来事が起こったとしても、うまく対処していけるだけの力を持っています。
 物事を計画通りに、予期しない事には臨機応変に対応できます。

  これがわかるのは、今年の年末だな( ´-`)



□あなたは感情で物事を判断するタイプです。
 直感でピーンときたら、万事OK、行動してしまいます。
 論理的な思考能力は皆無であると言ってもいいでしょう。
 一見するとその感情に流されがちな行動が「わがまま」と見られることもあり、
 どこか別の惑星から電波を感じてる、と見られることもあるので要注意です。

  はい、その通りです。
  客観的に見ているはずなのに、突然感情的になってしまいます。
  「自分ではわがままだと思っていないけど、わがままに思われてるのかもしれないな」
  と思うことはある。



□あなたは、色々な物に興味を持つようです。
 また興味を持ったものに対して、それを追求していくということもするようです。
 ただ、1つのものに集中しているときでも、面白いものが出てくればそちらに気が移ってしまい、
 やることなすこと全て中途半端になることも多いようです。
 物事に腰を据えて取り組むことも重要です。

  火が点いたようにやる気が出る時と、消えてやらなくなった時との温度差が激しい。
  遊びはいいけど、仕事で中途半端にならないようにしないと。



俺の場合、誰かに相談するときはいつも、自分の答えが出ていないとき。

ひとりで考えて考えて考えて、どうしたらいいどうしたらいい

闇雲に右往左往している。



○○と○○があるんだけど、どちらがいいのかな?

ていう風に、疑問が明確なら相手も困らないのだろう。

「俺の話を聞いてほしい」

ただそれだけで自分のネガティブになってる言いたいことをぶわーって言う。

答えもないから相手も困るはずなんだけど。

言える相手にしか言わないことだから、聞いてもらうだけで十分だったりする。



すごい寄り掛かっているんだと思う。

そうやって気付かれないような振りをしていた。



叱咤されて、自分で宣言して、少しずつ本気に取り組めていけるようやってみる。

まだ始まってもないのに、最初から「できない」とか「無理だ」とか言ってんじゃない。

やるだけやってから、だめだあああ ってならないと。



周り――友達であったり、同業者――を見て吸収することがあったり、周りと比べて焦りを感じたり。

そこで気持ちが沈んだら負け。

そうじゃなくて、じゃあ追い付き追い越すにはどうすればいいか、

修正できるところはないか、何か別の手はないか。

自分の核を作って、受け入れるものとそうでないものとの区別を。



明日もしゃきっといこーーーーーーーー!!
反省
「人間は日々、反省を繰り返す事で成長する」



「自分との戦い」並に、最近よく聞かされますこの言葉。



他のご教授は、、



「お前は、「自分は何でもできる」と過信するところがある。
 自分をリセットして何事も受け入れられるようになれ」

「とがっていたらいかん。角を落としてもっと素直になれ」

「何かしていても一日、何もしなくても一日が終わる。
 自分で仕事を作ることが大事なんだ」

「そそっかしい病だなお前は。特効薬みたいな薬はないんか」

「もっと危機感を持て。緊張感が足らん」



などなど。



確かにゲーセンってのは、たとえば俺が今こうして日記を書いている間にも、
どこかの店で100円玉が入っているわけで。
それが自分の生活に繋がっているわけで。

極論だけど、何もしなくても店としては営業しているんだよな。

今までは自分がプレーヤーとして客の立場だったのが、
逆に今は提供者となって、どういう風にリピーターを増やす。とか
魅力のある店づくりにする。とか
んー、なんかとにかくやろうと思えばキリがない。
先が見えないというか、終わりがないww
終わりがないから、どこまでも求めることができるのかもしれないけれど、
今の俺にはまだまだそこまでなれるはずもない。
考える頭だけはいつも持ってて、行動に移らないタイプ。

だからこうして日々、怠けそうになるところを社長の説教で改心して、、という具合。



スーツを着てオフィスに行って、デスクに向かったり外回り出かけたり とか
作業着着て工場や倉庫なんかで技術的な作業をしたり とか

なんかそういうことをするっていうのが仕事なのだと思ってた。
やるべきことが見えてくるのかなーと。
次にあれやって~これやって~とかさ。


単にやる気がないだけなんだろう。

実際、前の日進の時なんて11時まで店に行けばいいのに
「どーせ暇だし」とかって余裕で12時とかに行ってた。
あの時は、ダーツのお客さんを相手する っていうのがあった。
ダーツするために仕事していたのか、仕事するためにダーツしていたのかよくわからん。

甘いなー 甘い



こんな気持ちを11月に日進終わってから1ヶ月くらい考えていた。
考えの切り替えができるようになったきっかけは、やはり社長。
「僕、仕事何やったらいいんですかね・・」
自分がこの会社にいる意味――必要――があるのかな。って不安だった。
普通そんなこと聞かないだろwwつか聞いたらクビだろww
ましてや社長にwww

聞いたんだけどさwwww

だってわからんもん。



こうやって書き残していくことで、自分に言い聞かせることができそう。



今年に入って、少しずつ意識改善ができているかも、な気がします。
ひとまずしばらくは、決算のための棚卸しや納品書とにらめっこでしょう。
おっ、やることある☆ じゃないwwww
自分で見つけてやらねえとっ!!



こんなに自由にやってていいのかなー

以下、ふりだしに戻る。
Designed by aykm.
  1. FC2ブログ
