シグとテケトー( ´-`)

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
嫌われ者
にならんといかんのですわ。



普段から、暇があれば怒られてる俺です。

でも最近思うのが、「怒られるよりも、怒る方が精神的に疲れる」んじゃないか って。

誰でも怒られるのは嫌なんですけど、それを怒る人のがもっと嫌なのでは。



怒ると相手の機嫌が損ねるわけです。

しかし面倒な事はなるべく避けて通りたいのが人間。

「自分が嫌われたくない」という意識が働くから、怒るのがなかなかできない。

怒られなかった人間は、「ああ、これでいいんだ」と思い、循環がより悪くなる。



そうだよね。誰だって怒るのが好きな人なんていない、はずw

「人の上に立つ人」ってのは、本当にすごいなあ と最近思う。

しつけと優しさ――飴と鞭――のバランスとかかなー。

なんでもかんでも「いいよ^^」って言ってりゃ、なめられっぱなしだし。

肉食系>>>草食系 と 肉食系<<<草食系  普段は前者。

相手が年上だろうが、年下だろうが社会じゃ関係ない。

のだけど、まだ自分が未熟だからなかなかどっしり構えるのが難しい。

偉そうに態度がでかいのと、どっしりとは違う。

どう違うのかはフィーリングww



小学生の頃、授業中は決まって「はいはいはーーーーい!」と先生に意見を言いまくってた。

それが恥ずかしさや、周りの目を意識するようになってから、段々と物が言いづらくなって――

いかん時は「(゚Д゚)ヴォケ!!」 良い時は「(・∀・)イイ!!」

でも、自分の思ったように動いてくれないのが人間。これもまた覚えるべし。

駄目な時は、何度も繰り返し繰り返し。

元気良く挨拶、元気良く受け答え。当然なことだけれど、これが意外と難しい気がする。

本当にくだらないことを書いてるけれど、

色々な人と接する機会が多い今の仕事において、すごく大事なことだと頭に叩き込んでおく。



というわけで、逃げられない環境に入ってしまいました( ´-`)



もう少しで同級生達と同じライン――というには程遠い――けれど、追いつけそう。











書ききれないので追記。
少し毒のある話なので、食事中の方はご遠慮ください。
どうしても読みたい、という物好きな方だけどうぞ――



[嫌われ者]の続きを読む
あけおめ2010
もう2週間以上経ってますが、、まずは、



あけおめ!!



書くことが多すぎて、逆に更新できなかった。

否、更新がめんどくさかっただけであーる( ´-`)

期待できるようなネタは特にないけど( ´-`)



めいぽのSSはこっちに入ってないので、また次回。



るーはー始めました。ルーセントハート。



でも3Dゲームは全般的に移動は長いし、戦闘はゆっくりでたるいわで、
なかなかとっつきにくいんですよね。

今回もどうせすぐやめるだろう、と思っていたのですが。

意外と続いています。



1226-000837.jpg

エリアは、めいぽで言う拡声器みたいなもの。
こんなゲームです( ´-`)y-

るーはーの説明になってないwww



最近珍しくバタバタしてるので、あんまりゲームやる時間がないです。

のんびりやってきゃいいってくらい。




ゲームやると現実逃避できるからねww

集中できるから忘れられるwwww





あとは以下適当に。



今年のおみくじは吉でした。



また懲りずにてんちょーになります月末に。



西野カナの「Dear…」いいっすよ。顔もいいっすよ。






やっぱSHUNとATSUSHIのふたりが歌ってるのがいい。







次回はSSのあるPCからの更新に期待( ´-`)
Designed by aykm.
  1. FC2ブログ
