シグとテケトー( ´-`)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
三重yeah
ふたつめのバトンーーーー
雨ちゃんからきやした。

三重ふぉおおおおおおおお
三重弁でいくわふぉおおおおおおおおお



まあ、長いんで続きへ( ´-`)ノ



三重バトン



1.うどんは真っ黒いタレに和えて食べるのが普通だと思っている。

伊勢ってか、南勢だけやろそれw
10歳くらいかな初めて伊勢うどん食ったのって( ´-`)



2.「み」の字そのままの県章は、どうかと思う。

ずっと同じやつでいってるならそれでええんちゃうw
緑やし自然の多さをアピールみたいな



3.沢村栄治の出身地であることは誇りだが、巨人は好きではない。

沢村って昔聞いたことあったな・・
巨人の人やったんかー
まあ、俺ぁ中日ファンなんで( ´-`)ノ



4.近鉄がないとやっていけないが、JRはあまり実用的な交通機関とは言えないと思う。

まったくもってその通りやと思いますwwwwwwwwwwww



5.三重テレビを見ていると流れてくる「ながたやだーながたやだーながたやだーながたやだー」のメロディーが脳裏に焼きついている。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やべえ、このバトンおもろいやんwww


6.「1都1道2府43県を全部言え」と言われたら、一番最初は東京ではなく「三重」と答える。

生まれも育ちも三重ですから( ´-`)ノ
もちろん三重!



7.津の発音は「つぅ」だ。

ちゅぅ ちゅーーーーーーーー3



8.松阪は「まっつぁか」だ。

MATTUAAAAAAAAKA!!



9.そしてその松阪を「松坂」とよく間違えられるのはおおいに遺憾である。

そこは三重県民として許せん!



10.さらに松阪を「まつざか」と発音されるとむかつく。

「まつさか」やで!「ま・つ・さ・か」!!



11.名張を大阪にやってもいいと思っている。

夕張にも見えるし、北海道にやってもええんちゃう( ´-`)



12.昔「三重まつり博'94」に行き、何だかハジケきれてない印象だけ受けて帰ってきたことがある。

昔あったなそれw
まあ行ったことないわw



13.「こんなん出来やんやん」のように県外で「やん」を二回続けて使うとほぼ確実に指摘され馬鹿にされるのが解せない。

やんやんwwwwwwwwwwwwwwww
馬鹿にされるっていうか、むしろネタになるからええよw



14.ものごとすべて、伊勢神宮のおかげである。

地元の伊勢神宮のおかげです( ´-`)



15.三重テレビのCMといえば大観音寺とルーブル美術館だ。

ながたやながたやながたやながたやながたやながたやながたや



16. 近鉄線で名古屋、大阪に直で行けるのが実は自慢。

全然自慢にならんやんw



17.国際秘宝館の伊勢館は、気になるが入る勇気がない。

そんなんあったんやwww
遠いしええわw



18.志摩スペイン村のパレードで、ダンサーに引き込まれ、一緒に踊らされた経験がある。

まだやっとんの?普通に赤字ちゃうのw
引き込まれたら、目立って楽しそうやなー



19.しかし割り切ってしまえばそれもそれでなかなか楽しかった。

もしそれをビデオに撮られて、
後日見たら恥ずかしくなるだけwww



20.四日市は、オーストラリアからの羊毛の輸入量が日本一、自販機の生産量が世界一、マンホールの鋳造が世界一と、妙なものの記録があるのを中学で習った。

微妙な記録やんw
四日市はええから、桑名の記録教えて!( ´-`)ノ



21.F1と8耐ウイーク中は鈴鹿に近づきたくない。

F1レーサー見てみたいわ!
鈴鹿なんて1回しか行ったことないけどw



22.天むすは、三重県が発祥の地であることを公に広めたいと思っている。

まじでwwwwwwww
愛知ちゃうんやw知らんかったわw



23.熊野の花火大会は自慢。

桑名の花火でも十分すごいでw



24.赤福は大好きだが、へんば餅も捨てがたい。

赤福めちゃうまいwwwwwww
へんば餅ってなんなん?



25.上野市の「忍者装束議会」にはかなり抵抗がある。

そういやこないだ、伊賀と甲賀の手裏剣対決なんてやっとったわw
市長同士でw
まじ遊んどるなよw



26.津観音が日本三大観音のひとつと知り、心底驚いた。

知らんwwww
少しすごいことなんやろう・・



27.小学校・中学校では「机つり」という名の掃除当番があった。

あるある机つりwwww
この辺しか使わんらしいな机つりw
やっぱり「運ぶ」なんかな



28.松阪市内でピンクおばさんに遭遇したことがある。

林家ぺーぱー子の友達か?w



29.東海地方に属しているが、スピリッツは関西人だ。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まったくもってその通りですwww
なんちゃって関西人ですwwwww



30.三重が東海地方だということは、全国的にほとんど認識されていないが、自分でも東海か近畿か、アイデンティティーを確立できずにいる。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
東海地方って言うと地方向きやんね
やで、近畿地方かなー
んーでも近畿って言うと大阪まで入るしなー
あーうー
どっちやwwwwwwwwwwww



31.自慢は鈴鹿サーキットと長島スパーランドのスチールドラゴンだが、このふたつが三重県にあるということをあまり知られていないのが悔しい。

長島知ってる人ってあんまおらんのっちゃう
家からスパーランドまで車で15分とか内緒ね( ´-`)



32.牛といえば神戸牛より前沢牛より、松阪牛が日本一だと思っている。

松阪牛やろ!!!!!
ちなみに柿安の息子は小学校の同級生です( ´-`)ノ



33.ジャスコの1号店であるジャスコ四日市店が閉店してしまったことに一抹の寂しさを感じている。

ジャスコって三重発祥なのかw
まあどんまいw



34.人間関係の基本は「おかげさま」スピリッツだ!

おかげ横丁は歩き疲れる( ´-`)



37.明日、あさって、の次の日は、ささって。

昔、ばあさんがささってって言っとったwwww



38.「33」そのまんまの三重テレビの社章はあんまりだと思う。

県章といい、どうでもええわw



39.イチゴ大福が三重発祥だということはあまり知られていないのが悔しい。

まじでwwwww

雪見大福でなかったことが残念



40.県外で「三重ってどこにあるか知ってる?」って聞くとたいてい知られていない。

あ、もう慣れてます( ´-`)ノ
さんじゅう って読まれた日には・・



41.ベビースターラーメンを作っている会社(おやつカンパニー)が三重県にあるのが自慢。

これ知ってる!!
一志町や!!!!!!!!!!!
みんな買え!!食え!!!!!!!!!!!



42.だ行をや行で発音する。

全部が全部ってわけちゃうんちゃう



43.牛乳といえば、大内山牛乳だ。

瓶牛乳ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおお



44.長島や木曽岬にも「輪中」があるのに、輪中は岐阜県の特徴のように社会の教科書に書かれていて、腹が立ったことがある。

え、そうなん?
輪中って言ったら長島しかないやろ!



45.「ハーティートリップ!」とふられると、自然に「三重交通~」と続けてしまう。

知らんwwww



46.新宮市は意識の上では三重県だ。

完全に和歌山やろw



47.アワビと伊勢エビは、自慢の名産品だが、久しく食べていない。

庶民にはなかなか手が届かんわ!!( ´-`)うぅ



48.真珠王、御木本幸吉と天照大神を尊敬している。

尊敬の対象としたことないw



49.他府県人と話をするとき、日本一短い地名の県庁所在地「津市」のことを会話のネタに盛り込む。

へぇ~ の一言で片付けられるwwwwww



50.二見シーパラダイスのアザラシにアッカンベーされたことがある。

鳥羽水族館行ってジュゴン見よに☆



51.アンナミラーズが井村屋系列と知ったときは驚いた。

知らんw
井村屋ってことは、あずきバーか!!!



52.「伊勢へ来るなら津へおいで♪」というフレーズが頭の中に染み込んではなれない。

知らん、聞いたことないw



53.おかげ横丁は笑って見逃すが、伊勢戦国時代村は恥ずかしいと思っている。

おかげ横丁行ったら、こんにゃく買えよ!
うまいから!!
あと柚子味噌な!!



54.毎月1日になると、「赤福」本店前に並び、朔日餅を買うのが楽しみだ。

そういうことするのは年寄りだけでええわw



55.携帯のストラップは、「赤福」のキャラクター“赤太郎”である。

県章といい、局章といい、三重県民はなんのひねりもない考えばっかやなw



56.コシのあるうどんはうどんではない。

うどんならなんでもええわ!



57.うどん同様、蜜団子の蜜も真っ黒じゃないと気が済まない。

あとちょっと焦げ目がついとるとベスト!!



58.鳥羽水族館の2頭のジュゴンの名前を知っている。

わかんない@@;でも鳥羽水族館は好きだよ☆



59.玉出しの時期になると、貝柱を食べるのが楽しみだ。

何の玉や・・・・・・・



60.鳥羽湾納涼ナイトクルーズでライトアップされた龍宮城から花火を見たことがある。

行ったことないわー
でもキレイで感動するやろなー
相手募集☆



61.机はつるもの、車はつむものである。

「つる」とは言うけど、「つむ」ってなんやろw
ああ、渋滞って意味なんかな?
「つんどる」とか言うし



62.外国といえば、「パルケ・エスパーニャ」だ。

はいはい スペインスペイン



63.三重県のイメージキャラクターがクレヨンしんちゃんなのは腑に落ちない。

少し前からやんねそれww
一時、近鉄の張り紙でよく見かけたわw



64.岩下志麻と中尾ミエを応援している。

後者しか知らんw
しかもおばはn



65.素潜りの出来ない女は嫁とは認めない。

海女さんかw
俺水泳苦手やで、上手な人募集☆



66.スピリットは関西だが新聞はチューニチだ。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もちろんチューニチです!!!!!!!!



67.”~やね””~やなぁ””~やん””~だぎゃぁ””~やけん”と友達によって語尾が違う時がある。

四日市行くだけで、「やなぁ」が多くなる件( ´-`)
桑名は「なぁ」使わん!!



68.年配者にジャスコのことを聞くと「岡田屋」と訂正される。

知らんってだからwwwww



69.伊勢戦国時代村は安土桃山文化村に改名するという小細工を使ったが正直無理があると思う。

織田信長関連にするってムリがあるんちゃう
そもそも尾張の話やしw



70.旧伊勢戦国時代村の住所が実は伊勢市でなく度会郡であったことは極秘だ。

そっち方面はどうでもよくなってきたw



71.23号沿いにある「ギロチン工場」が気になってしかたない。

なにその名前wwww
怖すぎるなおいwwwww



72.鳥羽一郎の「兄弟船」の歌碑の前で記念写真を撮ったことがある。

年寄りでどうぞ☆



73.石油コンビナートの煙突の白い煙が雲につながってるのを見ると綺麗な白だぁと感動する反面雨が怖い。

キレイだなとか思わん
酸性雨は怖いねー



74.かえるのかんぴんたんは全国共通の名詞だと思っていた。

かんぴんたんww
知らんけど、いかにもまぬけな感じwww



75.パルケエスパーニャという単語を聞くと、風景より「♪えすぱぁ~にゃぁ~」というテーマソングが頭をよぎる。

はいはい スペインスペイン



76.赤福氷を食べないと夏を実感出来ない。

そんなんあるん!?
食ってみたいわああああああああああ



77.ペアルックで年齢不詳のいつも歩いている双子をみたことがある。

何の話や・・w




てか長すぎ!!
テレビ見ながらやっとったら、2時間もかかってまった!
まじ三重の人以外こんなネタわからんやろなw

なんか知らんことばっかで、三重県民としてまだまだってことがわかった( ´-`)うぅ

あとよく見てみたら、35と36がないwww
雨ちゃんのブログからコピってるから、悪いのは雨ちゃんだ!!



書き疲れたんで寝る( ´-`)zzz
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/blog002007/archives/50107566.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/30(月) 14:49:48 | URL | スポーツ大好き #-[ 編集]
eおちゅう!s
やっぱ家近いせいかかぶっとるとこ多いな!
高校が四日市のほうだったで、あたしの方が
若干四日市かぶれかも?
まぁ三重LOVE☆彡(*´д`*)ハァハァ
2007/05/01(火) 09:30:26 | URL | 雨 #-[ 編集]
地元ねたながいな
てか
東京うまれのうちやから
東京ってすぐいっちゃうけどね
しらないことがおおくて
おもろかったw
2007/05/02(水) 07:48:05 | URL | ai #-[ 編集]
>雨ちゃん
かなりいいバトンだった!!
地元ネタはうけるわw
四日市は なぁ が多いねんw( ´-`)

>あいちゃん
こんな長いバトンは初めてじゃったw
分かる人にか分からんってもねw
東京とか都会すぎんだよ!!!
2007/05/04(金) 01:15:13 | URL | しぐ #-[ 編集]
長いから内容飛ばしました★

ねこばとんきもかったにゃん★★
2007/05/04(金) 14:11:15 | URL | ももn #-[ 編集]
せっかく見たなら最後まで見てけにゃん( ´-`)
2007/05/05(土) 21:43:22 | URL | しぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
  1. FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。